2017-01-01から1年間の記事一覧

11月24日(金)

飽きたとは言っても書かなきゃなくなる11月23日(木)のこと。 気がついたら休みだったみたいな。12時に出勤する気持ちでいたけどシフトを確認したら休みだった。 家でダラダラしてから散歩に出かける日が過ぐに落ちる。 撮った写真を見ながらでしか1日を追い…

11月23日(木)

休みだった。とりあえず飽きた。

11月22日(水)

今日!すごく忙しかった!ニシオギクボおでん屋さん! ニシオギクボってカタカナいいな。なんか不器用そうで。 よし、今日は1日を遡って行くことにしよう。 さっきまでゆうさくとご飯食べてた。 「一緒にバイトしてるのがなんか学校みたい」って話した。あと…

11月21日(火)

ぐるぐると時間が進む。 絶対バイトに遅刻すると思ったけど間に合った。追い風だった。いちょう並木も、普通の木の紅葉の並木も見た。 バイト中もぼうっとしてしまって、ひとつ仕事を終えるのにいつもの3倍くらい時間がかかった。 夜家に帰って2時間くらいコ…

11月20日(月)

ひかりちゃんが泊まりに来て、それから寝坊してしまったようでうちを出て行った。 起きたらはなちゃんが帰ってきていた。 何をするでもなくだらだらしていたらゆうさくがバイト終わったら喫茶へ行こうとの誘い。最高! 自転車で西荻チャレンジは16:20に家を…

11月19日(日)

昨日の怒りもどこかへ、バイトに間に合うように準備。間に合うように準備っていうのが大事みたい。遅刻したり、出勤時間に到着なんてことはなかった。 日曜日のピークも過ぎて、洗い物に専念している間、ここ最近、夏やその少し前からのことを思い出していた…

11月18日(土)

すいません、昨日のこと。 人に怒られまして。怒られるのは良いんですけど 嫌いになっちゃうよ!?とか やばいやつだと思われちゃうよ!?とか言われて私この人のなんなんだろうって思いました。 嫌いになっちゃいそうなら嫌いになってもらって結構です。去…

11月17日(金)

さあさあおはようございます天気もいい!体調もいい! 生きているといろんなしがらみが増えて来ますね。失恋とか人間関係のこじれとか、仕事ではなくて労働だったり。せかせか動かなくてはいけなくなっちゃった世の中からの見えないプレッシャーだったり。い…

11月16日(木)

朝5時に目をさますとすごい汗をかいているし、しんどい。熱を測ったら9度近い熱が出ていた。トイレに行ってとりあえず寝る。8時に朝日が起き出した音で起きる。熱はまだ下がってなくてむしろ上がってた。今日は1日のこの部分を何度も思い出していた。あさひ…

11月15日(水)

全くもう何が昨日なのか何が一昨日なのかわからないけど、今日がいつと繋がって終わっていくのかもわからない。 わたしこういう文章を、頭のどの部分で書いているんだろうなあ!アハハ! はい、それで昨日のことね。その日のうちに更新するの難しくなっちゃ…

11月14日(火)

昨日の日記を更新する前に、はなちゃんへのストレスがもう限界を迎えそうなことを報告します。こうやってストレスを発散するしか、もう方法はないです。 お休みの日くらい家の掃除や洗濯、台所の掃除、身の回りが整頓ができる人と暮らしたいです。どれか一つ…

11月13日(月)

今日から働きまくると言うか、今まで働いていなかった分働く。 Mくん朝のうちに帰ったらしい。 お昼ちょっと前に起きてはなちゃんのカレーを食べはなちゃんにと思ってdo the right thingをお勧めし、わたし2度目の鑑賞。 しかし猛烈な眠気におそわれ死亡。殺…

11月12日(日)

10時半ごろに起床。ちょっとしてMくん起床。do the right thingをみる。すごくよかった。 16時くらいまでギターを弾いたりだらっだらして2つ隣の駅にコーヒーを飲みに行った。自転車で!すごくかっちょいい自転車って!早いし軽いし、よく進む。風を切るスピ…

11月11日(土)

朝起きてから何したかイマイチ覚えていないですね。 11時くらいには起きたと思うんですけど、洗濯干して、ぐでぐでしてお風呂に入ったりしてたら16時くらいになってて。 特に本を読んだわけでもないし...プロレスを見惚けていたわけでも、映画を見てたわけで…

11月10日(金)

朝起きる。猫ちゃんも妹ちゃんもいない今日。 なんとなあく寂しいからいろいろなことの意味というか、必然性というか、なぜ今ここにいるのかということばかり考えた、来年は実家に帰ろうかとか考えちゃう。寂しいけど仕方がない。私の気持ちなんか振り払い生…

11月9日(木)

朝、お母さんが準備をする音で起きる。 いつも変わらない音だ。足音も、端の方で聞こえる電車の音も、テレビの音量も、それがら響いてくる空気の振動も全部が変わらない。変わらないってことはないんだけど、そこには母のペースが存在してる。片付けもせずに…

11月8日(水)

今日もおはよう。 何にも縛られずに朝目を覚ます。猫が足元で寝てる。ふふふ。 なぜか頭がいたい。 ホームページを更新したり、だらだらと時間が過ぎて行き、映画も見ずにお昼は過ぎ、15時。 天気のせいか眠過ぎて猫と一緒に昼寝、2時間。 起きて妹とミスド…

11月7日(火)

朝起きる、家でゴロゴロするちょっとゲームしたり、テレビ見たりだらだら。 妹のバイトがなくなったので一緒に近所を散歩。ミスドでコーヒーと、ドーナッツを食べる。取りたい映画の妄想をする。1つのホテルでのストーリー。ドアマンの男二人、フロントの男…

11月6日(月)

ゆうさくとわかさんが夢に出てくる。お屋敷を持ってるっていってた。地図をもらって、電車とバスを乗り継いでそこに行く夢。 * はなちゃんを送り出し、洗濯を干す。それからベッドを綺麗にして、本隊(実家)に帰る。 とりあえずパソコンと写真を撮る予定は…

11月5日(日)

一度6時半に起きる。それから途切れ途切れの二度寝。 結局ギリギリに起きる。昨日と同じ時間の電車に乗り出勤。イベントも最終日。忙しすぎず終わる。久々にカネコさんに会えて嬉しい。 イベントで初めてものを買えた。久しぶりの無駄遣いな気がする。とって…

11月4日(土)

朝7時半のめざましで起きる。もう少し寝たかったけど気持ちよく起床。何を着るか迷ったり、フラフラしていたらあっという間に時間になり、家を出る前に餅を焼く。はなちゃんにも見張りを頼む。おっけ!と元気な返事。爪を切ったりしていたら案の定餅が焦げて…

11月3日(金)

昨日プロレスを見させ4時近くまではなちゃんを寝かさなかったので、明日の朝起こすと言ったものの8時にかかった目覚ましを止めた。 なんだか最近のはなちゃんは毎朝部屋の前まできていってらっしゃいする。高確率で、というか毎日だいたい起きて「うぃ〜〜〜…

11月2日(木)

よしみちゃん先に起きてる。 天気が良いから、よしみちゃん布団干しに帰るとのことなので玄関まで送ると天気が良すぎて圧倒された。 ちょっと待っててもらい適当に服を着て駅まで一緒にいくことにする。日が気持ちいい。 お寿司食べに行こうと思ったけど、開…

11月1日(水)

キリがいいので日記を始める。 そして去年の2016年11月から今年の1月まで更新していた日記のボリューム2と言うことにしますね。毎日更新して行きたい。最近はいろんなこと病気的に忘れるから。 自分の日々を誰かに教えたいわけじゃなくて日々の確認と、文章…