11月8日(水)

今日もおはよう。

何にも縛られずに朝目を覚ます。猫が足元で寝てる。ふふふ。

なぜか頭がいたい。

 

ホームページを更新したり、だらだらと時間が過ぎて行き、映画も見ずにお昼は過ぎ、15時。

天気のせいか眠過ぎて猫と一緒に昼寝、2時間。

 

起きて妹とミスド。今日もミスド

今までやったバイトの話。高校1年生の時から8個バイトをやったけど、ほとんどフェードアウトしたなあと。長くて2年、短くて三ヶ月。長いのは新橋の飲み屋。短いのは出版社。

好きな出版社だったからもっと続けたかったけど、仕事の内容も人と人との距離感も苦手だった。ネームバリューも何もいらない。どんな仕事でもいいから大切にしたいと、されているとわかる仕事がいい。一緒に働く人や、お客さん。お願い、夢を捨てんじゃねえぞ。

 

家に帰ってご飯。今日帰ろうかと両親に相談するもゆっくりしていけとの推しが強い(ああしろこうしろって両親からあまり言われた記憶がないのでこれは珍しいこと。)ので、夕飯を食べてから考えることにするも、やっぱり今日も泊まる。

 

久しぶりに聞いたジャックホワイトがかっこよくて痺れた夜でした。

おやすみなさい。明日は柴崎に帰ります。

 

f:id:echp:20171109014854j:image