11月14日(火)

昨日の日記を更新する前に、はなちゃんへのストレスがもう限界を迎えそうなことを報告します。こうやってストレスを発散するしか、もう方法はないです。

お休みの日くらい家の掃除や洗濯、台所の掃除、身の回りが整頓ができる人と暮らしたいです。どれか一つでいいです。生活力のある人と暮らしたいです切実。もうキレちゃいそう!

 

はい、そんで昨日ですが。

起床速攻バイトに行かなきゃいけない感じの時間に起きたのですがどうしてもお風呂に入りたくてギリッギリに到着。

そこそこ忙しかったので、ちょどよかったのですが他の人が焦ったり、他の人が私の仕事の範囲に手を出してきたりして私が「みんな焦るんじゃねー」と焦りました。それを店長に話したら大爆笑してたのでよかったです。

 

一日中玉ねぎを切ってはスライサーにかけ目が痛くて死にました。

 

夜は暇で、私が上がると三、四組お客さんが入ってきましたが、仕込みも結構やったので上がりました。

 

それから髪を切った"はなちゃん"と合流しました。わたしの一軍の上着を着ていました。寿司を食って家に帰りました。ドクターストレンジを見ました。

 

お風呂も入ったし、映画も見て楽しかったのに、二連休だった"はなちゃん"家のこと何もしておらず、休みの日とか掃除しといてよーと言うと、返事なし。無視しないでと言うと返事したよとはなこ。もう知りません。

一緒に住んでいる人に無視されるのは寂しいです。1日の終わりに私を嫌な気持ちにさせる才能があるようですはなちゃん。

 

急にやりきれない気持ちに襲われ、イライラで胃と頭を痛くし、脳みそがちぎれるくらいイライラして歯を食いしばるベッドの中。これで若白髪とか増えればいいのに。そうしたら心配して、生活力がついてくれるのかななどクソくだらないことを考える。Kさんからのメッセージにあった言葉を反芻しているうちに眠っていた。

 

f:id:echp:20171115144758p:image