11月3日(金)

昨日プロレスを見させ4時近くまではなちゃんを寝かさなかったので、明日の朝起こすと言ったものの8時にかかった目覚ましを止めた。

なんだか最近のはなちゃんは毎朝部屋の前まできていってらっしゃいする。高確率で、というか毎日だいたい起きて「うぃ〜〜〜〜〜ん」みたいな返事をする。

ここ何ヶ月かずっとわたしははなちゃんを叱り付けていたから、そこから何か思うことがあったのかなあと。ごめんね。

でも、なんかおもしろい。

 

10時半に起きて洗濯を回し、洗い物しようと思うも時間あまりなし。コップだけ洗う。風呂に入る。乳液つけ過ぎて肌ツヤではなくテカリ。終わった洗濯物を五分で干す。意外と少なかった。

パパッと唇と頬に色を乗せダッシュで家を出る。何日か前に試し塗りしたマニキュアを落としていないことに気がつき、目の前でしまった踏切を待つ間爪でガリガリと剥がしていた。この落とし忘れたマニキュアを爪でガリガリやってる瞬間っていつになっても惨めだなあ!

踏切が開きスタートダッシュ。

 

お昼から夜まで働く。忙しくてよかった。暇だと体が疲れて死んじゃうから。

みんないい人だからたのしいんだけど、すごくおしゃれなところだからそういうところにいるって自惚れる人がいてそういう人相手に"接客"したりしてると中途半端になって嫌だ。こういうとき、どこでも自分のスタンスを貫ける人だったらよかったのに。と、思うんだけどわたしそんなに芯が太かったりとか強かったりするわけじゃないのよね。意外と。だから貫けるものなんてないのよ。ああ!どうか!今わたしが欲しいもののどれか一つでいいからわたしの手の内にすっぽり収まってくれればこんなくだらないこと言わなくて済むし、遠く離れた人に心を傷つけられる必要もない。他人に傷つくことくらいしか得意なことがない。今度から面接とかでそう言おうかな。

「特技は人に傷つくことです。短所はハートがやわだというところです。長所は寝て起きれば大体忘れているってことにしておけるところです。」

って。

 

今日も閉店間際のヨーカドーに駆け込むわたしであった。

 

まだ終わってないけど。今日はここで終わりね。

 

f:id:echp:20171104000915j:image