11月19日(日)

昨日の怒りもどこかへ、バイトに間に合うように準備。間に合うように準備っていうのが大事みたい。遅刻したり、出勤時間に到着なんてことはなかった。

 

日曜日のピークも過ぎて、洗い物に専念している間、ここ最近、夏やその少し前からのことを思い出していた。あの時、あそこを歩いた時とか、その時の表情とか、感触とか、その断片の全部を思い出して、楽しかったことなのに思い出すという行為が、それを全部エモーショナルにさせてくるのが不思議だった。こういう魔法が、過去へのやるせなさとかをどうにかしてくれているんだと思う。過ぎたことに対しては、本当にいろんなことを思うけど、こういう魔法をみると、ああやっぱり過去って終わったことなんだなと思う。どうやっても手の施しようはない。だけどいいやって気にさせてくれるなんかもう眠いからごめんなさいこんなんで。

 

 

みんな、必要以上に謝ったり、ありがとうございます。と言ったりするけど、それっててめえらの気が済んでるだけだし、わたしは謝られたくないし、そんな時間無駄だし、有難う御座いますなんて言われたいわけじゃない。御座わねえよ。当然のことしただけだよって、なっちゃう。

丁寧に謝ることも、感謝を伝えるのも、全ての事柄でそう。何かを伝えるのに決まり事なんてないの。だからみんなお願い、みんな自分の物差しで言ってくれ。そうじゃないとわたし何もわからないし、うわべだけが剥がれた軽っ軽の中身だけ伝わってくる。そういうのが本当によく見える。

 

とにかく皆人の仕事を邪魔しないように働いてくれ。頼む。

 

カッフェのバイトすると、文句ばかり出てくるけど、働かないのも働くのも1日としてみたら本当に何も変わりない。働けば時間が過ぎてしまっているけど、働かないと、散歩とかしなきゃいけないから忙しい。

 

 

はいそれでバイト終わりにひかりちゃんとご飯食べてうちに泊まってキングダム読んだりしてゴロゴロしました。

 

ひかりちゃんは寝てるのに、おかしな方向からおかしな方向へと足音がしました。こわいです。こわいやつって危ないから、マジで怖いですねおやすみなさり。