11月11日(土)

 

 

朝起きてから何したかイマイチ覚えていないですね。

11時くらいには起きたと思うんですけど、洗濯干して、ぐでぐでしてお風呂に入ったりしてたら16時くらいになってて。

特に本を読んだわけでもないし...プロレスを見惚けていたわけでも、映画を見てたわけでもないし...掃除をしたわけでも洗い物をしたわけでもないし...

ああそうか、ベースの日だって言うから柏原譲でも見ようと思ってPolaris聞いてた。あとブログ更新してた。

 

なんかもう今日は、というか昨日のこと書くのめんどくさいなと思いつつも頑張りますいつかのわたしのために。

 

まあ日課のように16時くらいから散歩を始めます。財布を忘れ、お腹がすていたので一旦家に帰り餅を焼いてからまた散歩に行こうとしたらひかりちゃんから連絡があったので調布でご飯。可愛いコート着てた。新たしくできた駅ビルで雑貨屋さんなどなどをみて、バイバイ。歩いて家に帰ろうとすると、イシジマさんから自転車をバイト先に置いておいたので回収よろしくと連絡。バイト先について自転車回収。今日も近所のMくんと集合。川沿いを自転車に乗り、大きな橋を渡って川崎までスイスイ走るかっこいい自転車はすごく楽しかった。いつもあったかい格好をしているわたしですがこの日はめちゃくちゃ薄着だった。

 

それからやることもなくなり、新作も気になるのでうちでブレードランナーを見る。最初の10分くらいでもうギブアップしそうになるもここから何かチョーかっこいいことが起こるかもしれないと110分耐えたけど最初から最後までぐっだぐだのぺらぺら映画で面白くなかった。途中爆笑したりしてたからたのしかったけど。

 

はなちゃんほろ酔いで帰宅。

Mくん監修のもと、はなちゃんの生活を見直すことに。(主にアルバイトや金銭面)

やっと今になってお金のことを見直すはなちゃん。何にいくら使っているかなどを割り出して肩を落としているので、落ち込んでいる場合ではない。明日から頑張ればいい。一個づつとMくんと励ます。

 

 

Mくん泊まって行くとのことで、布団を出して3時過ぎに就寝。

 

去年の四月から今まで、結構この生活が当たり前になってしまっているので、人が来るたびにここには人が羨ましいとすてきだねと言ってくれる何かがあるんだなあと思い出だす。

 

 

調布のアトレは浦和みたいで高校生の時見たいって錯覚してそわそわして、自転車がすごく楽しかったって言う一日だったかな!

 

f:id:echp:20171112113335j:image