11月4日(土)

 

 

 

朝7時半のめざましで起きる。もう少し寝たかったけど気持ちよく起床。何を着るか迷ったり、フラフラしていたらあっという間に時間になり、家を出る前に餅を焼く。はなちゃんにも見張りを頼む。おっけ!と元気な返事。爪を切ったりしていたら案の定餅が焦げていた。準備もしていないはなちゃんに頼んだのにと思いながら、ちょっとでもはなちゃんのせいにしたくなった自分。悪いのはお前だぞ村田。

 

駅までサクサク歩き電車に乗る。いい天気。電車こない。早起きしたのにいつもギリギリなの面白いよね。何分か遅れた電車に乗るも乗り換え時間が短くなっただけで間に合う時間に到着。

 

すぐ忙しくなり今日も一瞬で終わった。天気が良かった。天気がいいと心の中で「ビタミンD!ビタミン D!」って頭の中で唱えちゃう。会場内でS子ちゃんに会えた。会うだけで元気になるラッキーパーソンって感じのS子ちゃんって。あとはYに会う。清水のY。専門学校の同級生。Sちゃんのこと紹介してくれてなんか嬉しかった恥ずかしかったけど二人とも可愛かった。

 

突然の強風にわたしがケタケタわらっていると、「つむじ風だねえ」とHさん。「へえ!これがつむじ風なんですか!初めてつむじ風を感じました!」とわたし。そうするとHさん「え!?わからん!どううなんやろ!?」と急に関西弁になる。Hさんとても上品なのに(なのにって言い方は失礼。だけどなのにって言っちゃうくらい上品!)コッテコテの関西人らしい。

 

片付けを終えて、トラックの助手席でお店まで戻る。

ドライブみたいでたのしかった。他愛もなさすぎる話をした。たのしかった。

 

それからお店では同い年の女の子ときゃっきゃおしゃべりしながら洗い物とかガチャガチャやってご飯食べて家に帰る。

 

ベッドに一度座り、スキニーを脱ぐ。ついでに窮屈だった服も脱ぎ下着で寝落ちてしまいそうなのを踏ん張り、お風呂に入って今です。

 

もらったお米、いろんな種類のスープ、食べきれるかなって配分を考えたりしている。

実家を出てから「あの食べ物を悪くなる前に食べなきゃ」って生まれて初めて考えるようになった。また実家が恋しくなる。

いつか、行った外房の海のことも急に思い出す。

安房天津。アワアマツ。かっこいい名前。スピリチュアルでいて、芯があり、包み込んでくれる名前。

小さい弧を描いた白浜だった。っけ???

 

なーんだかいろんなことが曖昧になっちゃう。

その時撮った写真ばかりを思い出して、私はいつか泣くのだろうな。

 

あはは!なんか文章のテンションでそんなこと言ってみました!アハハ!

日付が変わる前に書き終えた!明日も早起き!歯を磨いて眠るぞ!おやすみ!

 

 

f:id:echp:20171104235652j:image