11月2日(木)

よしみちゃん先に起きてる。

天気が良いから、よしみちゃん布団干しに帰るとのことなので玄関まで送ると天気が良すぎて圧倒された。

ちょっと待っててもらい適当に服を着て駅まで一緒にいくことにする。日が気持ちいい。

お寿司食べに行こうと思ったけど、開店前のバイト先をのぞいて見ると手招きされるのでそのままお店でご飯を食べた。よしみちゃんを駅まで送って、一旦家に帰る。何をしようかもぞもぞしていた。何か、なんでもいいからやりたかったし、どこかへ行きたかった。とりあえず神田古本まつりを謳う神保町に向かい、はなちゃんのバイト先を茶化す。みかんとおせんべと、チョコをもらった。神保町の古本ってなんか本気すぎる。街もわたしにとってはあんまり魅力的じゃないのかも。古本っていうか古書だよね。街っていうより通りだもんね。ゆうさくといくような古本屋とかそういうのはないんだった。ひかりちゃんに電話する。家にでもお邪魔しようか、ご飯でも食べようかという感じで。電車に乗っていると体調が悪くなる。下高井戸で降りる。最近バイト先であったごたごたを解消しようと思って世田谷線は山下で降り、経堂まで歩く。気持ちが落ち着かなくなって、妹に電話する。なんで妹だったんだっけ。ついでの予定かなんかがあって理由があったはずなんだけど忘れちゃった。

電話を切ったころにバイト先に到着。

涙を流しながら、言えなかったことを言う。ことの根底はなにも変わらなかったけど結局疲れたとしか思えなかった。給料日が過ぎていたこと忘れていた。お給料をもらって帰る。

 

とにかくひとりになりたくて、ひかりちゃんに連絡もしてなかった。何かを聞いてきたりとかしなかったから、なんとなくいいかなと思ってそのままにしてしまった。これから会おうってときに用事を思い出したり、ひかりちゃんは寝ていたりしていたから。そういう感じもありなのかと思った。会えるときに会えればいいと思ってたけど心配させてというか怒らせてしまった。

 

家に帰ってだらだらごろごろする。さいきんはこんなことしかしていないですね。いいですよねたまには。

 

はなちゃんが帰ってくる。りんごジュースを持って帰ってきたけど、結構前のものだったらしくて新鮮な味はしなかった。りんごジュースと言われて想像するあのスッキリしたやつじゃなくてなんかちょっと不思議だった。でもいいやつだから新鮮じゃなくても美味しいみたい。

インスタのライブ動画なるものをやって見る。3時くらいだったので殺伐としていたけどPM6:45だと言っていたスペイン人の友達と、はなちゃんの友達のミッチーが見てくれた。

ライブ動画を終えいっしょにプロレスをみる。田口と中邑のシングル、田口が面白くてひっさしぶりに爆笑する。

 

眠る。

 

そんな日だった。

 

 

 

f:id:echp:20171104001012p:image